日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

醴泉 純米吟醸  ささ濁り  (れいせん ささにごり)

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しており日本酒の勉強にもなります。是非とも覗いてみて下さい。 (にほんブログ村) 『21年1月までの購入銘柄 1番~354番』 醴泉 純米吟醸 ささ…

花陽浴  純米吟醸 本生 にごり酒

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しており日本酒の勉強にもなります。是非とも覗いてみて下さい。 (にほんブログ村) 『21年1月までの購入銘柄 1番~354番』 花陽浴 純米吟醸 本…

代表戦を見ながら  純米吟醸  花  南陽醸造 株式会社

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しており日本酒の勉強にもなります。是非とも覗いてみて下さい。 (にほんブログ村) 『21年1月までの購入銘柄 1番~354番』 代表戦を見ながら …

今日は新酒。 『而今 純米吟醸無濾過生 五百万石  三重酵母』

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 今日は新酒。 『而今 純米吟醸無濾過生 五百万石 三重酵母』 385番目 今日…

今日は熱燗でいただく「而今 純米吟醸 八反錦」と「米百俵 純米吟醸」

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 今日は熱燗でいただく「而今 純米吟醸 八反錦」と「米百俵 純米吟醸」 2/15…

食事とともに「奈良萬 純米生酒 無ろ過生原酒」。食後に「而今 純米吟醸 八反錦無濾過生」

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 食事とともに「奈良萬 純米生酒 無ろ過生原酒」。食後に「而今 純米吟醸 八反…

ぽたりぽたり きりんざん   しぼりたて生

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) ぽたりぽたり きりんざん しぼりたて生 384番目 新潟県東蒲原郡阿賀町津川 …

関東信越きき酒会に参加します

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 関東信越きき酒会に参加します 私の人生の先輩であり日本酒の師匠から一緒に行…

純米 ど辛 白瀑

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 純米 ど辛 白瀑 383番目 秋田県山本郡八峰町八森字八森 山本 合名会社 『人…

仲むつまじい夫婦のお酒

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 仲むつまじい夫婦のお酒。而今と千代の光 ストックがいっぱいなのでいついただけるかかわかりませんが、期…

「風の森  純米しぼり華  無濾過無加水生原酒」と「磯自慢 愛山大吟醸50 」

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 「風の森 純米しぼり華 無濾過無加水生原酒」と「磯自慢 愛山大吟醸50 」を…

開栓注意 村祐酒造   常盤松 にごり

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。 日本酒の勉強にもなります。(にほんブログ村) 開栓注意 村祐酒造 常盤松 にごり 382番目 新潟県新潟市舟戸市 村祐酒造 株…

東京のお酒   桑の都 純米生

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 東京のお酒 桑の都 純米生 381番目 八王子市八木町 有限会社 小澤酒造場 『人気ブログランキング』 『F…

村祐の酒粕で粕汁と甘酒をつくりました。

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 村祐の酒粕で粕汁と甘酒をつくりました。 『人気ブログランキング』 『FC2ブログランキング』 『今まで…

福島の地酒『純米生酒 奈良萬  無ろ過生原酒』と開栓後1ヶ月経過した「天明 中取り槽しぼり 20BY 純米吟醸 無濾過生酒 弐号」

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑クリックをお願いしております。クリックしてくださることで僕のランキングが上がります。上がることで励みになりますので是非よろしくお願い申し上げます。↓ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加してい…

独自の路線をゆく。『悦凱陣 無ろ過生 オオセト 純米酒』

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑クリックをお願いしております。クリックしてくださることで僕のランキングが上がります。上がることで励みになりますので是非よろしくお願い申し上げます。↓ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加してい…

久しぶりの行きつけ地元の居酒屋さん

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑クリックをお願いしております。クリックしてくださることで僕のランキングが上がります。上がることで励みになりますので是非よろしくお願い申し上げます。↓ '日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加して…

風の森  純米しぼり華  無濾過無加水生原酒

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑クリックをお願いしております。クリックしてくださることで僕のランキングが上がります。上がることで励みになりますので是非よろしくお願い申し上げます。↓ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加してい…

常盤松   村祐酒造㈱

『にほんブログ村 酒ブログ』 ↑ポチっとお願いしてます。ポチっとしてくださることで僕のランキングが上がります。上がるとうれしいです。↓ 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ…

村祐の純米酒粕をいただき感謝の気持ちで昨日の日本酒に対する考えのつづき

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 『今までに買って飲んだ日本酒銘柄 1番~354番』 『人気ブログランキング』 今酒販店さんから注文した…

昨日の『貴』を熱燗でいただき酔っ払いながら日本酒について考える

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 『今までに買って飲んだ日本酒銘柄 1番~354番』 『人気ブログランキング』 貴の蔵付き天然酵母山廃を…

貴  蔵付天然酵母 山廃純米

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 貴 蔵付天然酵母 山廃純米 376番目 山口県宇部市車地 株式会社 永山本家酒造場 『人気ブログランキング…

磯自慢 愛山大吟醸50

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 磯自慢 愛山大吟醸50 375番目 静岡県焼津市鰯ヶ島 磯自慢酒造 株式会社 『人気ブログランキング』 『…

醴泉 酒無垢 純米吟醸 雄山錦

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 醴泉(れいせん) 酒無垢(さけむく) 純米吟醸 雄山錦 374番目 岐阜県養老郡養老町高田 玉泉堂酒造 株式会…

『日本酒がこんなに美味しいなんて!』 高城幸司 著

『にほんブログ村 酒ブログ』 日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村) 『日本酒がこんなに美味しいなんて!』 高城幸司 著 平成17年12月1日初版 日本酒の本、その13 『人…