日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★風の森 露葉風 2135 ★山間 ori-ori-rock 2136 ★藍の郷 純米  2137

にほんブログ村

昨日の練習とのセット練

今日は昨日の30kmとのセット練習。 昨日長い距離を走ったのでどうしても今日はスピード練習がしたい。 しかし、さすがに昨日のダメージは多少あって、右の腸脛靭帯付近がとても張っている。 昨日サロンパスを張って寝たけど改善は見られなかった。 出か…

フルマラソン3週間前、30km走

3週間後、かすみがうらマラソンにエントリーしてます。 開催可否判断日があったため、それ以降に入金するかしないか考えればいいと思っていたら、クレジット決済にしていたので自動的に入金されてしまった・・・ 気持ち的に1月の東京チャレンジマラソン冬…

★房島屋 純米無濾過生原酒 2132 ★神亀 純米活性にごり酒 2133 ★神亀 純米2134

神亀を美味しくいだたくために酒燗器買いました。 にほんブログ村

人生初の練習会に参加 動きづくりの講習、1kmTTほか

もう一段階レベルを上げたい。 いつもボッチで走って、ボッチでレースに出て、本やYouTubeやブログでマラソンのことを頭にインプットはしている。 でもそれだけでは成長には限度がある。(歳だしね) 練習前の自己流の動的ストレッチはしていますが、あくまで…

★琵琶のささ浪 もろみ酒 2129 ★澤姫 生酛純米 2130 ★栄光富士 極超新星 2131

にほんブログ村

航空記念公園で2時間走

先週の立川ハーフのダメージが強く残り、今週になって走る時間ができてきたにもかかわらず、走れたのは木曜日だけ。 そして今日。 LSDで2時間と決め、所沢の航空記念公園にやってきました。 駐車場は2時間まで無料。 しかし、今日は整理体操をすれば2時間…

立川シティハーフマラソン(日本学生ハーフマラソン共催)で走りながら動画撮影しました。

日曜日にオールアウトしていまだに筋肉痛で走れないたかです。 1か月週末しか走らない中で迎えた立川ハーフで全力で走りました。 ダメージが大きいですね。 もともとファンランの予定でしたので、今回はGoProで撮影しながら走りました。 大学生も映っていま…

立川シティハーフマラソンを走ってきました

3月13日 立川シティハーフマラソンを走ってきました。 2月初旬から毎日が仕事との闘い。 処理するだけなら何とかなるものの、毎年悩みながら条文や解説本なども見て進めていく作業が大変。 そんな仕事も昨日でひと段落。 昨日は明るい時間に家に帰れた。…

12kmビルドアップ

1週間ぶりの練習。 忙しく日曜だけの休みだと、土曜の夜は大量に飲んでしまうので翌日に影響が出てしまいます。 昨日は日本酒2合と缶ビール。 以前は4合飲んでいた・・・ 今日は東京マラソンを見たいので早起きしていつもの公園に向かいました。 公園でい…

十六代九郎右衛門 特別純米酒 ひとごこち 火入れ  2129

長野県木曾郡木祖村 冷酒からお燗までなんでも来い。 コストパフォーマンスもいい。 お好み度★★★★★★ にほんブログ村