日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

昨日の練習とのセット練

今日は昨日の30kmとのセット練習。

昨日長い距離を走ったのでどうしても今日はスピード練習がしたい。

しかし、さすがに昨日のダメージは多少あって、右の腸脛靭帯付近がとても張っている。

昨日サロンパスを張って寝たけど改善は見られなかった。

 

出かける前、念のためテーピングをして、きっと3kmくらいジョグしたら張りも良くなるだろうと、スピード練(1km×5のインターバル)をしに航空公園に来ました。

 

張りが収まるよう軽く準備体操をして、ジョグスタート。

 

が、全然張りは収まらない・・・だめだこりゃ。

 

というわけで、芝生ジョグに変更しました。

 

f:id:setakasan:20220327154055j:plain

 

公園内を撮影しながらゆっくりと。

 

f:id:setakasan:20220327154016j:plain

f:id:setakasan:20220327154010j:plain

f:id:setakasan:20220327154022j:plain

ボランティア団体が管理している花壇。

 

f:id:setakasan:20220327154004j:plain

菜の花は先週は全く咲いていませんでした。

このあいだ自分で作った菜の花のおひたし、美味かったなあ。

 

f:id:setakasan:20220327153958j:plain

桜は来週が満開でしょう。

河津さくらはもう終わってました。

一部綺麗なところもありました。

f:id:setakasan:20220327153952j:plain

 

今週しっかり練習して、来週末のポイント練習(5km×3のビルドアップ予定)がこなせたらいいな。その結果次第でかすみがうらどうするか決めよう。

 

さて、お客さんのおばあちゃんからもらった飴が美味しくて、自分でも買ってみました。

f:id:setakasan:20220327154100j:plain

f:id:setakasan:20220327154106j:plain

これって、完全におしるこの味

塩分と糖分の両方あって美味しいので、山にもっていくにもとても良さそうです。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村