日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

100分ウォーキングと夏山縦走の準備

今日は、富士登山競走に向けて本当は富士山駅から五合目まで行く予定でいました。

 

しかし、水曜日の練習でダッシュをしたときに右の太もも裏に痛みが走ってしまいました・・・

 

木金はランオフ。

 

気になる富士山五合目の天気は強風。

 

痛みがなくても行かなかったかな。

 

 

公園にきて、太ももの違和感と疲れからくる腰の張りのためジョグもせずにウォーキング

 

暑さにも慣れたいし。

 

久しぶりにルナサンダル出してみた。

 

5kmで足の皮がむけそうになったので、富士山で履く予定のブルックスのカタマウントに履き替え。

 

 

100分歩きました。

 

 

家に帰ってきて、暇な土曜日になってしまったので、お盆休みの北アルプス縦走のテント場を予約。

 

昨日は空いていなかったのにキャンセルが出てラッキーでした。

 

暇なので、テントを張ってみた。

 

アライテントのオニドーム2。 二人用を一人で使うんです(笑)

 

 

 

 

アライテントは所沢の会社。

 

国産のテントメーカーです。

 

そのあと、縦走用の荷物をパッキングしてみた。

 

約10kg。

 

ここに食料、行動食、水が入れば15kg弱になるかな。


今から夏の北アルプス最奥地の縦走が楽しみです。

 

その前に、7月の連休で北岳でテント泊の練習がしたいところ。

 

でも予約すでにいっぱいで・・・

 

そのその前の来週は富士山開山なので山頂に行きたいが、この絶不調の身体は治るのか???

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村