日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士登山競走山頂コース

富士登山競走山頂コース走ってきました。 結果は、五合目関門アウト。 2時間15分がこんなに遠いいとは。 全然ダメでした。 2019年の時がこれ。 18分以上遅かったです。 五合目コース時のヤマレコ 富士登山競争五合目コース - 2019年07月26日 [登山…

亀甲花菱 喜久盛 花陽浴

「亀甲花菱 大吟醸」 埼玉県加須市 NO.2173 「喜久盛 純米酒 酩途」 岩手県北上市 NO.2174 「花陽浴 純米吟醸 おりがらみ 美山錦」埼玉県羽生市 NO.2175 にほんブログ村

レース5日前 ガーミンが逝ってしまった 

昨日山から帰ってきて、ガーミンをパソコンで更新しながら充電。 もうその時からおかしい。 充電していたのを忘れ今朝になってみてみると▲のまま? たまに▲が出てこともありますが以前ならすぐに直り充電できてました。 ところがドッコイ、今回はピクリとも…

今週も山へ武甲山

2年ぶりに登山仲間との山行。 昨日1人いけなくなり2人だけで武甲山へ。 45歳の時に居酒屋の常連同士ということで知り合い、いつか富士山に行きたいねと始めた登山クラブ。現在会員は6名。 登山を始めて2年目に体力に自信がついて地元のハーフマラソン…

南アルプステント泊

夏の北アルプス最奥地への予行練習と2週間後の富士登山競争の練習も少しかねて、 テント泊をして北岳と間ノ岳へと向かいました。 北岳には日帰りで行ったことがあるのですが、日帰りでこのコースに行く場合は、 始発のバスでも登山開始が早くて6時になって…

富士山トレーニング 馬返しから山頂まで

いまだに不調のスパイラルから抜けきれないでいるたかです。 今週も先週に引き続き針治療へ。 腰の痛みはすっかり消え、太ももの違和感が残る状態で太ももに針をお願いしました。 翌日(木曜日)は、久しぶりの平日ポイント練習をするために夜の公園で200m…

富士登山競走試走 五合目から山頂へ

目下絶不調中のたかです。 4月のフルマラソンが終わり、5月はゆっくりして6月は富士登山競走に向けて走り込みがしたかったのですが、6月初旬の人間ドックで白衣高血圧の症状がさらにひどく、とうとう50にして降圧剤を飲み始め、ドックの結果が出るまで…