日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野マラソンを走りました

勝田全国マラソン後、週末ランナーになり日曜日に行ったポイント練習で膝の痛みが再発し、板橋を棄権して1か月経つがいまだに膝が不調。 今回の長野マラソンは楽しむことにして、前日は長野を満喫しました。 前日についてはこちらへ⬇ setakasan.hatenablog.…

長野マラソン前日は『戸隠神社五社』と『鏡池~硯石~小鳥ヶ池』をゆっくりジョグで巡りました

長野マラソンは膝が治りきらないのでDNF予定。 でも宿を取っているので長野へ行くことにしました。 マラソン前日の土曜日。 朝4時に起きて長野へ向かいました。 飯綱山へのハイキングも考えましたが雪が残っていると面倒なので、 戸隠神社と鏡池を行くこ…

山間 ori-ori-rock

新潟県上越市 NO.2229 危うく暴発寸前でした にほんブログ村

久保田 純米大吟醸

新潟県長岡市 NO.2228 こちらも正月用に にほんブログ村

長野マラソン走ります

1月末の勝田全国マラソン後仕事が忙しく週末ランナーになった2月。 ずっと抱えていた膝の調子も問題ないなと思ったので、勝田の走力を落とさないためにと行ったスピード練習。(板橋シティも走る予定なので) setakasan.hatenablog.com このスピード練習のあ…

所沢のランニングコース (番外編①) トトロの森1号地~トトロの森11号地~緑道(椿峰)

狭山湖の有料駐車場に車を停めて、トトロの森39号地の看板を右手に見ながら トトロの森1号地へ向かいます。 (駐車場から1号地まで約1.2km) (写真は途中にある39号地の看板) スタート地点のトトロの森1号地。 いくつか道はありますが、西方面の階…

神亀 純米酒

埼玉県蓮田市 NO.2227 にほんブログ村

所沢周辺のランニングコース③ 入間川河川敷コース

入間川河川敷には川越狭山自転車道という県道があり、ランナーやロードバイク、散歩の方々で賑わいます。 この道はさいたま市で荒川へとつながり、遠く東京湾までつながっています。 箱根駅伝常連校のジョグにも出会えるかもしれません。 しかし、私はほとん…

所沢周辺のランニングコース② 稲荷山公園

毎年クロスカントリー大会も開催される公園です。 整備されたランニング(ウォーキング)コースは道幅が広く距離は1.2km。 広々と走りやすい。 ランニングコースを外れてやや傷んだ道の終点。 ここからは芝生に入りクロスカントリー感覚。 その後はしばら…

越乃寒梅 特醸酒

新潟県新潟市 NO.2226 正月用の酒として にほんブログ村

所沢周辺のランニングコース① 彩の森入間公園

航空自衛隊入間基地の隣にある公園です。 整備された二つのコース(1kmと1.5km)がありますが、その他の公園内を広く採るコースもあります。 このあたりは整備されており走りやすい。 ランニングコースを外れ、トレイルっぽい道を行きます。 踏み跡も…

所沢のランニングコース⑥ 狭山湖

狭山湖を一周するコースです。 スタートはコインパーキングから。 狭山湖外周道路を進みます。 狭山湖北側はバイクが通ることもあり注意。 マウンテンバイクもたまに来ます。 六道山公園にある展望台。 9時にならないと入れません。 狭山湖の堤防に来ました…