日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

長野マラソン走ります

1月末の勝田全国マラソン後仕事が忙しく週末ランナーになった2月。

 

ずっと抱えていた膝の調子も問題ないなと思ったので、勝田の走力を落とさないためにと行ったスピード練習。(板橋シティも走る予定なので)

setakasan.hatenablog.com

 

このスピード練習のあとから膝が完全に逝ってしまいました😢

 

日曜日しか走れないのでほっとけば治るだろうと思っていたのに一向に良くならず。

 

整形外科や治療院に行く暇もないのでシップを張るくらい。

 

結局板橋も走れず、そして今日2か月ぶりに1kmを5分切るペースで走ることができました。

 

 

走った後の違和感はない。

 

というわけで長野マラソン走ります。

 

しかし、スタートから長野駅までの7.2kmだけ走ります。

 

練習できていないので流石にフルは走れません。

 

今回はたったの7kmですが楽しんできます。

 

前日受付のため前日から長野入りするので、前日は戸隠神社中社~奥社~鏡池を散策します。(2時間半くらい)

 

そして夜は長野の日本酒の聖地『景家』さんで美味しい料理と日本酒を堪能します。

 

誰か一緒に吞みませんか?(笑)

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村