日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

勝田後、2週間ぶりのランニング

勝田全国マラソンが終わると同時に、例年通りの仕事の忙しさ。

昨年は、勝田1週間後にハーフマラソンを走って自己ベストが出ましたが、

今年の勝田1週間後は3ヶ月封印していた登山。

そして今週。

ほぼ2週間ぶりに走りました。

f:id:setakasan:20200209153241j:plain

f:id:setakasan:20200209153308j:plain

 

身体は軽いのに、完全に筋力がなくなり足の力が出ません。

このペースが精一杯。

 

そして、今日は多摩湖自転車道へ。

f:id:setakasan:20200209153249j:plain

f:id:setakasan:20200209153222j:plain

 

下りを利用しても4分28秒が精一杯。

勝田でのラスト5kmが幻だったかのように走れません。(↓これが勝田のラスト5km)

f:id:setakasan:20200209153322j:plain

 

でも、ここから約1ヶ月、カレンダーの赤い日しか走れないので、走力が落ちるのはやむを得ないと思っています。

 

今日の多摩湖ランは、練習中は持たない携帯をもって撮影会。

西武が100億円かけて再生することが発表された西武園ゆうえんち

高校生のときアルバイトしていました。

f:id:setakasan:20200209153658j:plain

ニュースがでたせいか、普段は日曜でも閑散としているのに、今日はちらほらと家族連れが来てました。

観覧車も無くなるのかな?

f:id:setakasan:20200209153704j:plain


西武ドームの裏を走ります。

西武ドームの表のほうは、ボールパーク的な施設を建設しているとか。

f:id:setakasan:20200209153519j:plain

 

今日は、多摩湖全周コース(約11km)をやめて、半周コース(約7km)にしました。

 

多摩湖から見える奥多摩の山々と西武ドーム

大岳山がよく見えます。そのちょっと下が、先週行った日の出山。

f:id:setakasan:20200209153537j:plain

 

富士山も。

f:id:setakasan:20200209153544j:plain

f:id:setakasan:20200209153551j:plain

 

若干、ランナー少なめに思えました。

私のようにシーズンオフに入った人も多いのかな?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村