日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

クリスマス3時間走

ようやく今年の仕事に終わりが見えてきたので珍しく平日の更新です。

 

月間走行距離が平均150kmとマラソンブロガーさんたちの半分以下のたかです。

 

長い距離を走る重要性はわかっています。

 

でも時間の問題なのか、やる気の問題なのかなかなか距離を踏めません。

 

10月から先週まではハーフや10kmレース中心にスピード強化に徹してきました。

 

来月の勝田が本命レースなので今一番走っておかないといけない時。

 

先々週と先週の土曜日はともに2時間走をして、12月24日の土曜日は3時間走をしました。

 

ゆっくりでいい。マラニック感覚でいい。

 

 

間違いなく退屈になるので、所沢の荒幡の富士~多摩湖~八国山緑地~所沢駅~航空記念公園へと向かいました。

 

途中寄った多摩湖は絶景。

 

雲取山、大岳山、三頭山、富士山、丹沢までよく見えた。

 

写真は西武ドームの上が天祖山。真ん中あたりは川苔山。

 

膝の違和感が出てしまいましたが、今(月曜日現在)は治ったので助かりました。

 

翌12月25日㈰はジョグを中心に、途中200m坂道ダッシュ5本。

 

 



トータル15km走ったので、昨日と合わせて45km走りました。

 

今月は250km近くは行けそうです。

 

仕事納めの翌日の12月30日は再び30km走の予定です。

 

4分半から5分の間のどのくらいで走るか悩みどころです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村