日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

仮装マラソンの年の瀬マラソン見学と今日は30km走

25日のクリスマスは恒例の年の瀬マラソンを見てきました。

 

毎年所沢の航空公園で行われる仮装(コスプレ)マラソン大会です。

 

去年もコロナ禍の中開催されましたが、マスク着用が義務だったのはきつかったのでは?

 

今年はマスク着用義務もなく若干コースが変わり33km。

 

今年は出ようかなと一瞬考えましたが見学へ。

 

あらためて動画で見ると楽しいです。

 

動画はこちらです!

年の瀬マラソン 2022 所沢航空記念公園 - YouTube

 

本当に完走できるのか?という姿ばかりですが見ていると楽しい!

 

 

で、今日12月30日は恒例の30km走。

 

12月29日が毎年の仕事納めの日なので翌30日は30kmと決めています。

 

ビヨンドが30日なら絶対出たいのですが、来年は30日開催にしてもらいたい!

 

先週も30km走りましたがジョグで。

 

今日は自分の現在地も知りたいので本気モードで。

 

キロ4分半でどこまで行けるのか?

 

試してみたかった。

 

謎の右わき腹痛がこの1か月続きますが、走るのには影響がないので今日も走ります。

 

地元のコースで周回だと疲れるので、多摩川の風の道まで車で約50分遠征。

 

ハーフまでは×2をすると3時間10分ちょうどペースでしたが、22km以降で失速しました。

 

気温、風、日光など絶好のコンディションなのに走り切れませんでした。

 

 

ふがいなさにショックを受けながら帰宅後、約2週間前の大会で落としてきたと思い込んでいた骨伝導イヤホンが今日持って行ったポーチに引っかかってた・・・

 

あんなに探して見つからなかったのに・・ショックです。(ちなみに商品はショックツ)

 

〇万円の出費でWショック😢

 

 

最近どこに置いたかがわからないことがたまにあります。

 

歳だなあ・・・・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村