日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン備忘録 スタート~ゴール

どんどん雨が強まる中スタート。 水溜りがところどころににあり、他の人の撥ねがもろにシューズに入り、5分もたたずにびちょびちょ。 足の裏がふやけて、レース中に皮が剥けたりするんだろうなと気になります。(大丈夫でしたが) 最初の5kmは4分55で…

つくばマラソン備忘録 スタートまで

マラソンブログを開始して数ヶ月。ブログ村のマラソンカテゴリーにも参加して、皆さんのつくばのブログを見ていたら急に書きたくなりました。 多少の筋肉痛はありますが、自己ベストが出ないとわかると足を休めてしまう根性がない性格なので、今日から軽いラ…

速報 つくばマラソン

速報を初めてやります。 35kmで失速。自己ベスト出ないとわかり38kmから歩いてしましました。 情けない。1ヶ月にフルマラソン2つは無謀なのかなあ?次は勝田全国マラソン。仕事との兼ね合いで、参加するかどうか。詳細は後日(ヴェイパーフライの累計走行距…

つくばマラソンの予定

まず気がかりなのは天気。 今朝の予報よりは雨が弱くなりました。 しかし、風が強そうで不安定。気温の高さも気になる。 ダイソーでカッパと長い使い捨て手袋を買いました。 雨に弱いとされる?ヴェイパーフライ4%にはラップを張って少しでも雨の進入を防…

つくばマラソン前、最後の刺激入

昨日の木曜日は、つくばマラソン前最後の練習でした。 今月3日のぐんまマラソン前は水曜日に行った練習を今回は木曜日に実施。 アップ2kmから3kmを早いペースで。 結局、 つくば8日前土曜日 三ツ峠山登山 つくば7日前日曜日 10kmペース走 つく…

三ツ峠山

'''「三ツ峠 NO・142」''' 天候不順とマラソン練習のため久しぶりの山です。 富士山が目の前に! こちらの山行記録はこちら↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2109367.html にほんブログ村

つくば7日前 10kmペース走

昨日は約2ヶ月ぶりに登山仲間とハイキング。 10kmの距離を標高は500mアップ。4時間。 地元に帰り居酒屋で二次会。1週間禁酒したのに、1週間分の酒を飲んでしまった。 五十嵐(埼玉県飯能市の日本酒)がうまかったなあ。 そんな疲れが残る中、今…

松みどり

'''「松みどり」NO.1856''' 神奈川県松田町 備忘記録として写真とお好み度だけで失礼します。 お好み度★★★★★ 美山錦との相性が抜群。 にほんブログ村

つくばマラソン10日前の練習

つくばマラソンに向け調整中ですが、仕事終わりで身体が重い中アップジョグからの3km。目標はキロ4分半。 この練習はぐんまマラソンの10日前にもやっていたので、それにならい実施。 ちなみにぐんまマラソン10日前はこんな感じ。 今日はレース用の新…

令和元年10月の酒と肴

にほんブログ村

鏡山

'''「鏡山」NO.1855''' 埼玉県川越市 備忘記録として写真とお好み度だけで失礼します。 お好み度★★★★★ 熟成感は弱めで冷酒でも美味しいキモト。 にほんブログ村

つくばに向けて再スタート 5km×3ビルドアップ走

11月3日のぐんまマラソンから1週間。 身体のダメージはほとんどないので、1週間の禁酒明けから1週間酒びたり。 つくばマラソン走る気になりました。 あと2週間でつくばマラソン。 2週間前の練習として、台風時に走れなかった入間川河川敷の川越狭山…

媛一会

'''「媛一会」NO.1854''' 愛媛県西條市 備忘記録として写真とお好み度だけで失礼します。 お好み度★★★★★ 生酒ではあるが、山廃のためかお燗もよし。 にほんブログ村

マラソンの本

ぐんまマラソンを走る前に購入した2冊の本。 とても参考になります。お薦めです。 にほんブログ村

ぐんまマラソン奮闘記

ぐんまマラソン走ってきました。 関越が渋滞しかけていて焦りましたが、7時45分には到着。 妻が同行してくれたので、荷物預けもせず8時半には整列しました。 そして、まず結果から。 こんな高度差なので最初~13kmまではとにかく抑える。 13km以…

明日はぐんまマラソン

明日はぐんまマラソンです。 気温が高くならないことを願っています。 今回は体調も調整も上手くいっているので、記録を狙うためコースをあらためて検証。 高低図をもとにペース表を変更しました。 13kmまで抑える。我慢。 13kmから30kmの下りは…

ぐんまマラソンの予定

11月3日はぐんまマラソン。3年連続出場。初マラソンがこの場所。 3時間48分台でした。 昨年は27kmで傷めていた膝が悪化。棄権したくても回収バスが2時間後だというので、ビッコ引きながら15km歩く。結果4時間40何分か。 そして今年は上手…