日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

つくばに向けて再スタート 5km×3ビルドアップ走

11月3日のぐんまマラソンから1週間。

身体のダメージはほとんどないので、1週間の禁酒明けから1週間酒びたり。

つくばマラソン走る気になりました。

あと2週間でつくばマラソン

2週間前の練習として、台風時に走れなかった入間川河川敷の川越狭山自転車道へ。

 

いろんな方のマラソンブログを参考に、初めてビルドアップ走をやってみました。

目標は1~5kmキロ5分00秒。6~10kmキロ4分50秒。11~15kmキロ4分40秒。

果たして達成できるであろうか。

f:id:setakasan:20191110140018j:plain

アップジョグなしからの5km。

達成。

 

f:id:setakasan:20191110140106j:plain

この区間も余裕を持ちながら達成。

 

f:id:setakasan:20191110140144j:plain

11kmからのペース配分がわからず一定で走れない。

しかし達成。

 

結局、

目標1~5kmキロ5分00秒。→結果4分59秒(平均4分59秒)

目標6~10kmキロ4分50秒。→結果4分47秒(平均4分45秒)

目標11~15kmキロ4分40秒。→結果4分31秒(平均4分21秒)

最後の1kmはほぼ全力。

 

なんなく達成してしまいました。 予想外に結構走れるな。

つくばはフラットなので、最初から4分50秒を通して行こうかななんて思うのでした。

 

f:id:setakasan:20191110140802j:plain

f:id:setakasan:20191110140809j:plain

f:id:setakasan:20191110140818j:plain

 

詳しい方、どんなペースで行けば良いでしょうか?

教えてください。

 

(メモ ヴェイパーの走行距離115km)
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村