日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

越生10名山を一筆書きで巡る

10月28日土曜日 かねてから温めていた越生10名山を巡ってきました。 奥武蔵の山域で埼玉県入間郡越生町(おごせまち)の山々を行きます。 ハイキングの町を宣言している越生町の観光協会が投票で決定した10名山を一筆書きで歩きます。 ロードと山が半…

義侠 純米原酒60%

愛知県愛西市 山忠本家酒造㈱ NO.2272 にほんブログ村

毛呂山仰天マラソン

マラソンを始めたばかりのころ出たことがある大会。 5年前くらいだったか、その時は毛呂山仰天ハーフマラソンの名称でしたが 今回は23kmになってハーフマラソンの名称は取れていました。 小春日和でさわやかな体感。 とにかく他にはないコース設定がえ…

東鶴 純米吟醸生 Black

佐賀県多久市 東鶴酒造㈱ NO.2271 にほんブログ村

青森遠征で百名山2座 八甲田山と岩木山

連休は青森へ行き八甲田山と岩木山に登りました。 百名山63座、64座め。 新青森駅からレンタカーで酸ヶ湯温泉へ行きそこからの周回コースで八甲田山に登りました。 暴風雨の八甲田山山頂は寒かった。 下山途中にある毛無岱と呼ばれる紅葉の絶景ポイント…

百名山青森遠征の夜 銘酒居酒屋が大当たり!

百名山の旅をしております。 1泊2日で青森遠征に来ました。本日は八甲田山に登り明日は岩木山に登ります。 その模様は後日ブログに書くとして、今回は青森の居酒屋がバッチリ私の好みだったので紹介をします。 ネットを駆使して見つけたお店 食べ〇〇など…

菊泉 純米酒

埼玉県深谷市 滝澤酒造㈱ NO.2270 にほんブログ村

高島平ハーフマラソン

昨日の北アルプスの天気が良ければ鹿島槍ヶ岳へ日帰りの予定でした。 くもり予報で眺望が期待できないのでやめて、あまり乗り気がしませんがエントリーしていた高島平ハーフを走ってきました。 ポイント練習は先週のセンバル7本くらいでそれ以外は全部ジョ…