日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

高島平ハーフマラソン

 

 

昨日の北アルプスの天気が良ければ鹿島槍ヶ岳へ日帰りの予定でした。

 

くもり予報で眺望が期待できないのでやめて、あまり乗り気がしませんがエントリーしていた高島平ハーフを走ってきました。

 

ポイント練習は先週のセンバル7本くらいでそれ以外は全部ジョグ。

 

早く走れるわけがありません。

 

今年はコロナ禍で行けなかった百名山ばかり行っていてそれもロングコースばかりなのでスタミナはついていると思いますが、登山とマラソンは全く別物。

 

おまけ今日の気温はスタート時25度で湿度が80%以上らしいので、冬に想定しているフルマラソンのペースで走り切ると決めてスタートしました。

 

キロ4分半で完走できるかな?

 

時計を押す場所を間違えたため実際は+20秒くらい。

 

 

 

ちょっと速いかなと思いつつも行ってしまいました。

14km15kmあたりが急にきつくなって落ちましたがその後何とか落ちずに済みました。

 

 

 


ほぼ想定通りで走れました。

 

1月のハイテクハーフでは89分切りを達成したい。

 

●今後の予定

来週は百名山東北遠征八甲田山岩木山

再来週は鹿島槍ヶ岳リベンジ(天気次第)

10/22毛呂山仰天ハーフマラソン

10/29府中風の道マラソンor赤羽トライアル30km(未定)

11/3ぐんまマラソン10km

11/4伊吹山or平ヶ岳

11/23大田原マラソン

12/3所沢シティハーフマラソン

12/10クロスカントリーin狭山

12/17はが路ふれあいマラソン

1/7ハイテクハーフマラソン

1/20東京チャレンジマラソン

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村