日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ぐんまマラソン自己ベスト→苗場ドラゴンドラ→越後湯沢→仙ノ倉山、平標山

ぐんまマラソンを走ってきました。

 

今年で6回目くらいの参加、ラソンを始めてから毎回出ております。

 

晴れの特異日の11月3日。 毎年暑いが今年はさらに。

走り終わりの11時で26度を超えているとアナウンスがありました。

 

去年もその前もフルマラソンで失速しているので今年は10kmを選択。

 

山ばっかり行っていてフルの練習ができていないのが一番の要因です。

 

先々週の毛呂山仰天ハーフでいい走りができたので、10kmで自己ベストを狙います。

 

結果、

 

 

自己ベストが出ました。

 

昨年の小江戸川越の10kmのベスト(キロ4分07秒平均)を大幅に超えることができました。

 

昨年は上尾ハーフの翌週の10kmだったので疲れはあったにしろ、今回それを大幅に超えたのは自信になりました。

 

そしてミニーちゃんのコスプレで知られるサブスリーランナーのにゃんこりんさん

今回もお会いできました。

 

 

www.youtube.com

 

ラソン後、苗場に行きドラゴンドラに乗って紅葉を堪能しました。

 

田代ロープーウェイからの周回。

 

リフト区間もジョグしたりして楽しめた。

 

今日は明日新潟の山に登るので越後湯沢の安い宿に宿泊してお楽しみの居酒屋へ。

 

 

 

 

酒瓶の撮影は遠慮しましたが、このお店は是非再訪したい、めちゃくちゃ魚が美味しかった。

 

そして2軒目。

 

越後湯沢の夜は早く20時でラーメン屋はやっていない。

 

調べてあった居酒屋でラーメンをいただきました。

 

 

さっぱり中華そばが〆にふさわしかった。

 

 

翌朝。

 

ゆっくり目で8時過ぎの登山スタート。

 

整備され過ぎの登山道は丹沢のように階段ばかり。

 

標高1700m超えてからの登山道は気持ちがいい草原。

 

まずは平標山。

 

 

独特の苗場山が素敵すぎる。

 

そしてジョグしながら30分で仙ノ倉山

 

日本二百名山

 

日本百名山の著者深田久弥さんは百名山に入れるか悩んだとか。

 

 

360度の大パノラマが広がります。

 

 

これは仙ノ倉山から平標山に戻る道。 奥に苗場山も。

 

 

 

トレランではありませんが走れるところはジョグをしながら約4時間の山行。

 

寒いけど大汗かいて猿ヶ京温泉に入り帰宅。

 

新潟の仙ノ倉山から平標山への素適な登山道、奥には苗場山も#仙ノ倉山#平標山#苗場山 - YouTube

 

 

仙ノ倉岳と平標山 - 2023年11月04日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村