日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

笠ヶ岳、双六岳、槍ヶ岳 縦走二日間

百名山60、61座目は笠ヶ岳槍ヶ岳

 

金曜日に休みと取り一泊二日で行ってきました。

 

憧れであった槍ヶ岳にとうとう行ける日が来ました。

 

槍ヶ岳に行く前に笠ヶ岳が初日。

 

標準コースタイム13時間50分。

 

これが笠ヶ岳

 

 

登山口から5時間半もかかる山は初体験でした。

 

 

そして今日泊まる双六小屋についてからカラ荷で双六岳へ。

 

これが有名な

『天空の滑走路』

 

下山し16時にようやく生ビールにありつけた。

 

この生が最高でした。

 

双六小屋の夕食時は缶ビールと日本酒の双六カップ




そして二日目。

 

待ちに待った槍ヶ岳へ。

 

 

高所恐怖症の私でも怖くなかったです。

 

 

 

念願の槍ヶ岳山頂

山行回数212回目で初めて山頂に立った瞬間ウルっとしてしまった。

 

他の山にはない感動が槍ヶ岳にはあります。

 

歩行距離約47.5km、累積標高3970.5m(ガーミンによる)

のロングコースは冬のマラソンには絶対に生きるはず。

 

詳しい山行記録はヤマレコにて。

www.yamareco.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村