日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】ランナーズフルマラソンチャレンジ2022板橋

かすみがうらの大失速から12日後の本日、フルマラソン走りました。 ぐんまとつくばで同月に走った経験はありましたが、こんなに短いスパンは初体験。 土日以外は走りませんでした。 35km以降はキロ5分を超えましたが、 来シーズンにつながる走りはできたと…

真澄 純米吟醸酒 2145

真澄 長野県諏訪市 主張しすぎない甘さと酸味のバランス感覚。 ★★★★★ にほんブログ村

フルマラソン中にまさかの出会い

かすみがうらマラソンがあそこまで失敗するとは、ちょっとショックなたかです。 かすみがうらは23kmレースペース+20kmLSDという結果になってしまいました。 失速してまもなく、よく公園でお会いするシリアス女性ランナーに抜かれ際に声をかけて…

山間 ori-ori-rock 特別純米酒 2144

新潟県上越市 適度な甘さとお米の粒粒感と強めの活性感。 ★★★★★ にほんブログ村

かすみがうらマラソン2022

かすみがうら走ってきました。 3年前も走ってます。その時は1か月前に車を追突され、むち打ち症状がレース中に出て、3時間56分33秒でした。 当時はマラソンのこともわかっていないし、練習もしてないし当然の結果でした。 その時よりは速く走れるのは…

★義侠 純米生原酒 滓がらみ 2141 ★花陽浴 純米大吟醸 美山錦 2142 ★豊明 一期一会 2143

にほんブログ村

フルマラソン7、8日前 最後のポイント練習

かすみがうらマラソン8日前の土曜日。 最後のポイント練習は10kmペースラン。 フルの想定が4分35秒くらいなのでそれより10秒くらい速いペースで余裕をもって終わりたい。 土曜日になって急に暑くなりました。 まだ暑い中走っていないので、来週も…

フルマラソン11日前ポイント練習

今日はかすみがうらマラソン9日前の金曜日。 公園に行ってゆっくりジョグ。 明日の最後のポイント練習のための確認ジョグ。 走った後はダイソーに行って雨対策グッズを仕入れ。 天気予報はまだどうなるかわからない。 晴れたら暑くなるのは間違いない。 直…

★百楽門 濁酒 2138 ★新政 ヴィジリアン2020 2139 ★笑四季 sensation white  2140

にほんブログ村

航空公園お花見ラン90分

花冷えの雨の朝。 雨でも公園に向かいます。 逆に雨の方が助かる。 というのは、航空公園はお花見でたくさんの人がやってきますが、雨が降ると人が極端に少なくなる。 もともと都内の公園よりは走りやすい環境ですが、雨だともっと走りやすくなります。 昨日…

陸連登録とフル2週間前5km×3ビルドアップ(岩本式ソツケン)

陸上経験者の方なら当たり前でしょうが、私のような素人ランナーが陸連登録するなんて、ランニング始めたころは絶対に考えられなかった。 毎週末に子供のサッカーの試合を見に、遠くは新潟、群馬、県内の各所に行っていたのがなくなり週末ロスになってしまっ…