日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フルマラソン11日前ポイント練習

今日はかすみがうらマラソン9日前の金曜日。

公園に行ってゆっくりジョグ。

明日の最後のポイント練習のための確認ジョグ。

 

f:id:setakasan:20220408202253j:plain

 

走った後はダイソーに行って雨対策グッズ仕入れ。

天気予報はまだどうなるかわからない。

晴れたら暑くなるのは間違いない。

直前に買いに行く余裕がないので、もしも雨の場合を考えて買ってきました。

カッパ、ロングアームカバー、シューズカバーなどなど。

 

明日の練習は、いつもは朝の7時~9時の間に練習するのですが、暑さに身体を馴らすために、10時ごろ公園に行きます。

 

走るかどうか悩んでいたかすみがうらマラソンは80%くらいの確率で走ります。

先週の岩本式ソツケンのサブ315をパスできたし。

楽天トラベルで奇跡的に良さげなビジネスホテルも取れたし。

あとは前後の仕事の調整だけ。

 

 

閑話休題、おとといの週の真ん中、真ん中〇っこり水曜日。

週2回のポイント練習の日。

今回のフルに向けては、先週と今週しか出来ませんでした。

 

以前の水曜日は5kmまたは20分閾値をやってました。

これも速くなります。

 

でも私の場合は、もう速くならないと思ってインターバルに変更

 

これが正解!

 

1km×7本のインターバルで伸び悩んでいたフルのタイムが9分速くなりました。

 

 

先週は1km×5本

 

1km4分、つなぎは200mジョグ。

 

でもこなせなかった。

 

今回は5本できる自信がありましたが、4本であえてやめました。

f:id:setakasan:20220408202300j:plain



3月13日の立川ハーフから約1か月でフルが走れる状態になってきました。

明日は、フル約1週間前ということで10kmペース走。

 

フルの想定が4分35秒なので、それより速い4分20~25秒で走って暑さにも慣れておきたい!

 

 

さあ、今から呑むぞ!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村