日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フルマラソン中にまさかの出会い

かすみがうらマラソンがあそこまで失敗するとは、ちょっとショックなたかです。

 

かすみがうら23kmレースペース+20kmLSDという結果になってしまいました。

 

失速してまもなく、よく公園でお会いするシリアス女性ランナーに抜かれ際に声をかけていただきました。

 

2kmくらいでまず自分が抜かした時、なんか似ているなあとは思いましたが・・・

 

お互い公園でのポイント練習ですれ違うだけの関係で名前も知らないし、話したこともない。

 

毎週会うこともあれば、ひと月に一度くらいの時もある。

 

そのかたに、まさかレース中に、「〇〇公園で・・・」まさかの声掛けがありました。

 

「・・・」は「よく会う方ですよね」だと思う。

 

とっさに出た言葉は、

 

「さっき抜かした時に似てるなと思いました。 練習不足で・・・行っちゃって下さい」

 

 

頑張れという言葉が出なかった。

 

とてもビックリしました。

 

お互いボッチ練ですが、レースでつながった。

 

こんなこともあるんだなあ。

 

今日の公園での練習でお会いしたら挨拶しようと思いましたが、いらっしゃいませんでした。

 

 

さて、フルマラソン後は完全に走らず、6日ぶりに再開しました。

 

次が控えているので完全休養で痛みが消えるのを待ちました。

 

次って?

 

今は内緒です(笑)

 

その次が終わったら報告いたします。

 

 

今日は60分ジョグ。

 

キロ5分半くらいで。

 

脚の痛みを確認しました。

 

全く問題なし。

 

明日は10分ジョグ+1km疾走の予定です。

 

それしか走らないの?

 

 

 




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村