日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

かすみがうらマラソン2022

かすみがうら走ってきました。

 

3年前も走ってます。その時は1か月前に車を追突され、むち打ち症状がレース中に出て、3時間56分33秒でした。

 

当時はマラソンのこともわかっていないし、練習もしてないし当然の結果でした。

その時よりは速く走れるのは当たり前と思いましたが、

ふたを開けてみると・・・・

 

 

24kmで撃沈しました。

1か月で調整した練習不足。

最後の1週間の疲労が抜けなかった。

レールペースが速すぎた。

などなどの理由でまたまた失敗になってしまいました。

 

いっぱい歩きました・・・

 

頭の中では、4分45秒でハーフまで、それ以後は4分半で行こう、と考えてはいましたが、アップダウンのあるハーフまでで4分40秒くらいで行ってしまって、足を使ってしまいました。

 

11月のぐんまも今回と同じ失敗レース。

 

 

 

最近はホームランか三振かのレースになっています。

 

1月の東京チャレンジマラソンはホームラン

 

ぐんまとかすみがうらは三振。

 

2回の失敗で感じたこと。

 

1か月でフルマラソンの準備はできない。

 

準備できていないときは前半は抑えたペースで走るべし。

 

 

 

今シーズンこのままでは終われない。

 

暑くなりますが、あと1回、3時間半で走って来シーズンにつなげたい。

 

 

 

 




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村