日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フルマラソン7、8日前 最後のポイント練習

かすみがうらマラソン8日前の土曜日。

最後のポイント練習は10kmペースラン

 

フルの想定が4分35秒くらいなのでそれより10秒くらい速いペースで余裕をもって終わりたい。

 

土曜日になって急に暑くなりました。

まだ暑い中走っていないので、来週も暑かった時のために公園に行く時間をいつもより3時間くらい遅らせて、気温が20度になったくらいでスタート。

 

昨日のジョグの疲れが残っていて最初から苦しい。

6kmくらいで身体が慣れてきて軽くなってきた感じはあったものの、暑さのせいか8kmくらいで一番苦しくなる。

ガーミンが4分35秒付近を指していたので早く走り過ぎた。

でも実際は4分25秒を切っていた・・・

f:id:setakasan:20220410140809j:plain

f:id:setakasan:20220410140814j:plain

f:id:setakasan:20220410140819j:plain

 

一定のペースで走るのが超苦手です。

 

心拍が高いなあ。暑さのせいかなあ。

 

そして、今日フル7日前の日曜日。

ゆっくりと芝生や木材チップの上を走り疲労を抜く。

 

f:id:setakasan:20220410140825j:plain

 

しかしこの二日間は暑かったなあ。

汗もかけたし、暑さには慣れたかな。

フルマラソンが今週でなくて良かった。

 

あと1週間。

全力で禁酒。

走るのは水曜と金曜だけの予定。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村