日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

狭山湖一周と10kmペース走

昨日は登山クラブの山行予定はコロナのせいでキャンセル。

どうしようか悩んだ結果近場へ。

 

本当は狭山湖多摩湖の一筆書き(23kmくらい)をしたいけれど、来週に北アルプスを40kmくらい歩く予定で疲労は残したくないので狭山湖一周へ。

 

久しぶり。

 

こんなオフロード区間が多い。

 

なんで富士登山競走前に来なかったのだろう。

 

六道山の展望台に登り小休止。

曇っていて景色はいまいちなので写真はなし。

 

終盤は狭山湖の堤防。

 

山並みがやっぱり見えず。

 

 

土曜日は涼しくて走りやすかった!

 

 

そして今日日曜日。

 

28度くらいでも蒸していて汗だく。

 

10kmペース走。4分35秒くらいで。の予定。

 

しかし、危険を感じてペースを上げず、5kmを2本に変更

 

 

2本目はさらにペースを落とす。

 

このペースでも「とてもいい練習ができた」と実感。

 

調子は上々。

 

さて、今日からトランスジャパンアルプスレース(TJAR)が始まりましたね。

 

間違いなく日本最難関のレースだと思う。

 

空き時間はつい現在地確認をしてしまう。

 

UTMF2位の土井選手がかっ飛ばす。

 

あの望月さんがレースに戻ってきた!

 

18kgの荷物を背負ってフルマラソンを3時間9分で走るギネスも持っている。

 

優勝はできないかもしれないが頑張ってほしい。

 

 

望月さんのアカシャで来週は北アルプスに行ってきます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村