日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

東京マラソンに刺激を受け、1週間ぶりのランニング

今年の申告は深刻です。

毎年深刻なのですが、今年は顧客が増えて毎年以上に残業中。

申告期限が1ヶ月伸びるという、震災時の震災地域外では初の異例の措置。

1ヶ月伸びたからと、いつ自分と回りに襲い掛かるかわからないので、それに合わせることは出来ないのは当然のことで、当初申告期限の3月16日をめざしております。

 

日曜くらい休みたいので、今日は東京マラソン釘付け。

 

行きつけの整骨院ですれ違ったことのある人も今日走っていました。

 

大迫選手は、早稲田時代は多摩湖狭山湖近辺を走っていたのですが、当時、私は走っていなかったので、会いたかったなあと。

当時からオーラがあったと聞きます。

 

さて、仕事多忙のため、日曜ランラーは疲れているので、昼寝を十分にしてから1週間ぶりに走りました。

f:id:setakasan:20200301185148j:plain


f:id:setakasan:20200301185213j:plain


今日は、先週までのターサージール6でなく、ペガサスターボ。

ターサーの軽さは地面からのダイレクトに伝わる感覚がありタンタンと音が出るんですが、ペガサスターボはクッションが強いので足音が出ない。

家を出てから、アップジョグ無しでそのままスタート。

 

本当、1週間も走っていないと怪我も癒えたうえに、足も軽い。

軽いけど、練習していないのですぐに息が苦しくなります。

 

疲れを残さないために5kmで終了。

 

走っていなくても走れるんだな、という感想です。

 

 

参加予定だった、3月22日熊谷さくらハーフマラソンは中止に。

4月の前橋渋川マラソン(フル)は開催して欲しい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村