日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今シーズンのマラソン、駅伝中継は面白かった!

勝田全国マラソンが終わってからの申告期間。ようやく月曜日の送信で終了。

今年はまさかの1ヶ月の申告期限延長がありましたが、そんな甘えは許されないので当初の期限で終了します。

2月はなんと47kmしか走りませんでした。

ランニングも徐々に再開できます。

 

さて、今年は勝田と重なった大阪国際女子マラソン以外のマラソン、駅伝中継はすべてTV見ました。

それぞれの勝手な個人的感想を。

 

1月

ニューイヤー駅伝

区間新の井上選手がすごかった。

 

箱根駅伝

2区の相澤選手と伊藤達彦選手のデットヒートに感動。

伊藤選手のファンになりました。

HONDAに入ります。

東京マラソンで2時間10分を切った国学院大の土方選手と同僚になります。

切磋琢磨して打倒相澤選手で頑張って欲しい。

 

都道府県対抗男子駅伝

最終区の早稲田大の中谷選手の粘りがすばらしかった。

設楽選手が以前この場で優勝したときの走り(その後の東京で日本記録)には遠い感じがした。

大ブレーキになってしまった一色選手が、東京マラソンで2時間7分台で走ったのが驚き。

 

都道府県対抗女子駅伝

最終区、一山選手が最初にゴールに入りましたが、追い上げた新谷選手の走りが凄かった。

名古屋ウイメンズで活躍した佐藤選手や細田選手も走っていました。

 

2月3月

別府大分毎日マラソン

青学の吉田選手が2時間8分台の快走。ブルボンに就職が決まっていたのを破棄して競技を継続。

私もエントリー資格を得たので、いつか走ってみたい。

 

東京マラソン

2時間6分、7分台の選手が沢山出たのがすばらしい。

日本人2位の高久選手も都道府県駅伝ではまいまいち?でした。

東洋大の相澤選手を見てみたかったなあ。実業団のAに入りますが果たして?(監督が変わるみたいですが)

 

●名古屋ウイメンズマラソン

一山選手のファンになりました。

2時間23分台の佐藤早也伽選手は初のフルマラソンと実況で言っていました。今後楽しみ!

 

さあ、明日何処に走りにいこうかな

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村