日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今シーズン用のシューズを買いました。

ラソン用のシューズは、練習用はアシックスのターサージール6。足裏が痛いときはクッションのあるナイキのペガサスターボ。レース用はナイキの厚底ヴェイパーフライネクスト%。

 

買ったのは登山用です!

 

この連休中に行った軽いハイキングで、足裏が痛かったので、買うことを決めました。

 

昨年の日帰り3000m峰で、北岳や千丈ヶ岳は気にならなかったものの、常念岳の帰りに足裏が痛くなって、地面からの突き上げを感じるようになってしまいました。

 

その痛みは種子骨炎というもの。マラソンにも当然影響が及び、ナイキの厚底に救われたのでした。

 

登山シューズに軽さを求めると、ソールが薄かったりするのは当然だと思います。

 

今回、買おうと思っていたのは「スポルティバ ブレードGTX」

ソールもしっかりしている上に425gと軽い。

 

しかし店には残念ながら他のスポルティバはあったのにこれは無し。

 

そこで出会ったのが「サレワ ウルトラフレックスミッドGTX」

定価25000円+税のところ、お買い得品のうえ、会員割引1000円とポイントで1600円引き。 安すぎ!

他にも履いたものの、やっぱり軽いのが好きです。

重さは、

f:id:setakasan:20200323190336j:plain

 

この前まで履いていたのも軽いです。

走れます。

f:id:setakasan:20200323190437j:plain

 

さあ、今週末はためし履きです。

 

でも雨か?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村