日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

1kmを7本のインターバル

 

2週間ぶりに1kmを7本のインターバル。

 

東大和南公園に来ました。

 

 

本来なら、今日は地域の体育祭の予定でしたが、昨日のうちに中止決定。

 

今日の予報は晴れなのにな?

 

とは思ったが、グランドコンディションが悪い予想だからなのか?

 

体育祭では1500m走る予定でした。(5分20秒くらいで走れたかな?)

 

代わりに今日もポイント練習。

 

おととい30km走って、昨日は疲れていたので完全休み。

 

22時前には寝て今日の練習に備えました。(ビールと日本酒2合は飲んだが・・・)

 

 

日曜日の公園は初めてきました。

 

土曜日は学生ばかりなのに対し、練習会かチームの練習ばかりでした。

 

 

皆さんキロ3分40秒~4分くらいで走ってました。

 

自分はキロ4分以内でつなぎは200mウォーキングで。

 

久しぶりにヴェイパーフライネクスト%を履いてみる。

 

 

予想以上に楽に走れました。

 

ヴェイパーフライは全然疲れないし、5秒は早く走れるのではないだろうか?


2週間前に比べてだいぶ状態が良くなってきました。

 

 

☟  こちらは2週間前

 

2週間前よりずいぶん良くなったのがわかります。

 


来週、再来週も練習できればさらに状態が良くなりそうですが、

 

天気が安定しそうなので来週と再来週は登山に行ってきます!

 

今年最後の百名山だな。

 

 

☟ こちらは今年のお盆休みに行った鷲羽岳水晶岳の動画です

水晶岳・鷲羽岳へ1泊2日 前編 (新穂高温泉から双六小屋まで) - YouTube

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村