日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

モチベーションが上がらない中90分ジョグ

なかなかモチベーションが上がらないたかです。

7月半ばの富士登山競争山頂コースをエントリー中にも関わらず、

ここ2週間くらい腰が痛いし、平日は1日しか走りませんでした。

 

昨日は一日くもり予報だったので、なんとか山に行けるかと前日に準備して朝を迎えました。

 

しかし、雨・・・

 

予報が違うじゃないか、と山に行くのは諦め妻と買い物へ。

買い物先から妻に車を任せてランニングしながら帰宅。

 

f:id:setakasan:20210523131539j:plain

 

 

DAZNフロンターレ戦を見た後(GW中に加入しました。1年以上前から川崎の試合が見たくて見たくてようやく決心)、本日2回目のランニングへ。

 

f:id:setakasan:20210523131545j:plain

 

そして、今日。

晴れるのは予報通り。でも山に行くと明日の仕事へ影響するので、航空公園に車で行き公園内と周辺を90分ジョグしました。

ちなみに今月いっぱい航空公園駐車場はコロナの影響で閉鎖中。

市役所駐車場も閉鎖中。でも市の立体駐車場はやっています。

 

ゆっくりとキロ6くらいで15kmくらい走ろうと決めてスタート。

 

f:id:setakasan:20210523131552j:plain

 

キロ6で走りたいんですけど、どうしてもペースが上がってしまいます。

キロ6で走れない。

 

最近はずっと練習ではズームフライ3で走っていたのですが、昨日から久しぶりにペガサスターボ2で走っています。

クッションが足にやさしい感じがするのと、腰が痛いのでなんとなくカーボンが入っていないのほうが腰にやさしい気がして、でもそれは正解の気がします。

 

たむじょーの動画見てると、女子1万m日本記録保持者の新谷さんも同じ色のペガサスターボ2で練習しているので、改めてこの靴は良いなと思いながらしばらくはこの靴で走ろうと心に決めたのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村