日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

90分ジョグ

レース予定が全くありません。

大会で走りたいです。

 

仕事も忙しいので、ほぼ週末ランナーになりました。

昨日は1週間ぶりに禁酒しました。早起きして走りたかったから。

脚も8割回復。まだスピードは出せませんのでジョグ。

 

今日も航空公園に行ってきました。

 

f:id:setakasan:20210130110250j:plain

 

朝の航空公園はこんなに寒くてもおじいさんおばあさんがたくさん。

ラジオ体操が流れるので、それに集まってくる。

 

f:id:setakasan:20210130110254j:plain

左の建物は所沢市役所。

 

 

人を避け、航空公園を出て、米軍通信基地の方へ行ってみました。

f:id:setakasan:20210130110300j:plain

 

奥武蔵の山並みがはっきりと見えました。(画像は悪いけど)

 

春になったら山だな。

f:id:setakasan:20210130110305j:plain

この通信基地の周回が信号なしで3.2km取れるのがわかりました。

航空公園もフラットで約3km(2.6km)取れるのですが、通信基地の方が人が少なそう。

 

 

ゆっくりと、吉田香織さんがおっしゃってた「二軸」を意識して走りました。

f:id:setakasan:20210130110317j:plain

 

冬になると毎年怪我。体の中心で走っていないから足を痛めるんだ。多分。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村