日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

赤羽トライアルに参加

昨日の土曜日は赤羽トライアルの30kmに参加しました。

 

f:id:setakasan:20210328115501j:plain

3月15日から準備を始めて1か月でフルマラソンが走れるようになるのか。

そのために、一般市民ランナーの間でよく行わるのフル3週間前の30kmを、フルのレースペースで走れるのかどうかを試す絶好の機会と思い参加しました。

 

考えているのはフルのレースペースをキロ4分40秒。

 

30kmであれば難なく余裕をもってクリアしたいところです。

 

そして結果は、

 

f:id:setakasan:20210328115524j:plain

 

撃沈しました。

 

参加者が多数の大きなレースと違い、小規模の大会になるとどうしても周りのペースに流されて最初が早くなりがちです。

速く入りすぎた大会はいつも後で垂れるんです。

 

f:id:setakasan:20210328115532j:plain

f:id:setakasan:20210328115540j:plain

f:id:setakasan:20210328115549j:plain

f:id:setakasan:20210328115556j:plain

 

風はないけど気温が高め。気温13度スタートで終わりが20度。

22kmあたりで今回のレースは終了。

急にここ10日間くらいで走り始めたものだからか?  疲れているのか?

先週の練習後の血尿が気になっていたのか?

なんで一定のペースで走れなかったのだろう。

フラットなコースなのに。

 

ちなみに30km後、血尿は出ませんでした。

 

残念ですが、今の自分には4分40秒でフルを走る実力はないというのがわかりました。

 

本番は30キロまで4分50秒、その後上げるネガティブスプリットで3時間20分~23分くらいの自己ベスト狙いに目標を変えました。

 

 

 

そして今日日曜日。

ほとんど筋肉はなし。

 

航空公園でお花見ラン。

f:id:setakasan:20210328115605j:plain

 

午後から雨予報のせいか、人出が少なくて良かった。

 

 

f:id:setakasan:20210328120650j:plain

f:id:setakasan:20210328120654j:plain

f:id:setakasan:20210328120701j:plain

f:id:setakasan:20210328120709j:plain

f:id:setakasan:20210328120714j:plain

f:id:setakasan:20210328120721j:plain

f:id:setakasan:20210328120726j:plain

f:id:setakasan:20210328120734j:plain

f:id:setakasan:20210328120739j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村