日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ぐんまマラソン10日前 ハーフマラソンのレースに参加

ぐんまマラソン10日前になりました。

 

9月はワクチン接種が2回あり、運動調整してほとんど走れませんでした。

その後、毎週末に徐々に距離を伸ばして、先週は30kmができるまでになってきました。

 

今週末はフルマラソンの2週間前の定番(実際は10日前)、ハーフマラソンを走りました。

 

レースの持ち物、ウエアやジェルなど確認もしたかったので、赤羽トライアルという大会を利用しました。

 

f:id:setakasan:20211023172606j:plain

f:id:setakasan:20211023172611j:plain

 

あとは今日のペースをどうするか、今年の4月にUP RUNのフルに参加した時の2週間前のペースが4分42秒平均だったので、それを上回る4分40秒で行きたい。

前半は4分45~50で行って、後半4分35~40で行くと決めスタートしました。

 

f:id:setakasan:20211023172628j:plain

f:id:setakasan:20211023172633j:plain

 

予定よりちょっと早く入りすぎたので、ほぼイーブンで行くことに変更しました。

最後だけちょっとペースアップ。

 

f:id:setakasan:20211023172620j:plain

 

ほぼ予定通り。でも余裕はありませんでした。

 

1か月で3時間半で走れる力までは戻すことができてきました。

 

当日のペースが悩みどころです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村