日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

上尾シティハーフマラソン2022を走ってきました  動画あり

2022年11月20日

上尾シティハーフマラソンを走ってきました。

 

 

 

 

気温は11度

くもり

風穏やか

 

絶好のマラソン日和です。

 

11月3日のぐんまマラソンは暑く大失速。

 

そこからの調整で右の腹筋から脇腹~腰の痛みが出てしまいました。

 

週の半ばまで上尾は棄権しようかと思ったくらい。

 

木曜日にちょっと速いペースで走ったら痛みが残ってはいるが走るには支障がない感じ。

 

普段は走らない前日の土曜日にジョグ3kmと200m坂道ダッシュ2本してみて

感触を確かめゴーサイン。

 

自己ベストなんて狙える状態ではないので4分20秒で押してみることにしました。

 

 

 

しかしいざ始まると周りのペースに流されてしまう。

 

抑えることができませんでした。

 

 

 

14km15kmでペースが落ちているのは坂がここにあるせいです。

(上って下ってまた上る)

 

不調だったのにも関わらず納得のいく走りができました。

 

 

まさかのセカンドベスト。

 

これをきっかけに勝田まで調整したい。

 

動画はこちら  ↓ ↓

上尾シティハーフマラソン2022 - YouTube

 

 

 

次のレース

11月27日 小江戸川越ハーフマラソンの10kmの部

 

4分で押してどこまで行けるか試してみよう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村