日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

プチ故障と年の瀬マラソン見学

先週土曜日の15kmジョグからの左脚の膝から股関節にかけての違和感。

先々週に35km走した後に十分にケアをしていたつもりでしたが甘かった。

距離はやはり徐々に伸ばしていくべきだと痛感しました。

 

昨日もまだゆっくりしか走れませんでした。

f:id:setakasan:20201227111207j:plain

キロ6分半以上早く走れない。ちょっと痛い。

 

家に帰って、今年初めにけがをしたときにも使ったオムロンの温熱もある低周波治療器を出してきて、30分を4回くらい。

 

やっぱり、これは素晴らしい。

と感じたのは、今朝のランニングで。

f:id:setakasan:20201227111214j:plain

 

昨日はキロ6分半で5kmがやっとでしたが、今日は違和感は若干あるものの痛みはなく、5分ちょいでも問題ない。

 

f:id:setakasan:20201227111224j:plain

 

ラスト1kmはキロ5分切っても問題なし。

 

今日も帰ったら低周波いっぱい使おう!

 

そして、今日は本来なら昭和記念公園でのベジタブルマラソン10kmでベストを出す予定でしたが、公園が休園になり大会が中止に。

ゼッケンまで届いたのに。(でも、怪我で出られなかったな・・・)

 

そのかわりに、年末恒例の年の瀬マラソンを見学しに来ました。

 

f:id:setakasan:20201227112102j:plain

f:id:setakasan:20201227112107j:plain

f:id:setakasan:20201227112115j:plain

f:id:setakasan:20201227112122j:plain

f:id:setakasan:20201227112142j:plain

 

たむじょーもびっくりの仮装!

今年は、参加人数を絞ったので早めにエントリー終了していました。

(今年は出ようと考えていたんです)

毎年フルマラソンですが、今年は30kmに短縮。

マスク着用もほぼ義務。

 

楽しそうだな。

速い人は、仮装をしてフル2時間半とかで走るんだから、すごい大会です。

 

年末の恒例の大会が開催されたことがとてもうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村