日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

YouTubeのランニングチャンネルばかり見て連休を過ごす。

連休は自粛生活。

 

ゆるキャン△やグレートトラバース3の録画を見た後は、最近はまっているYouTubeのランニングチャンネルを見て過ごしました。

 

たむじょーはもちろんのこと、その他は、ポップライン、TKD、SUIさん、吉田香織さん、くれいじーかろなどなど。

 

おかげで楽しい連休が過ごせました。

 

ランのほうは、痛みが抜けきらない状態。

 

一昨日と昨日は10kmの超スロージョグ。今朝はゆっくりから始めて、最後は久しぶりにキロ5分切るペースで走れました。

 

f:id:setakasan:20210111201116j:plain

f:id:setakasan:20210111201120j:plain

 

最初の3kmはズームフライ3で、そのあとはテンポネクストに履き替えました。

 

ゆっくり走るとテンポは硬さが地面から伝わる感触。

 

それが、最後キロ4分35秒くらいのペースになるといきなりエアポットの反発を感じられるようになり、自然とスピードが出る感触。

 

いままで味わったことのない感覚でした。

 

早く、早めのペースで長い距離を履いてみたい。

 

 

ちなみに来週の彩湖フルマラソンの予定は、参加はしますがハーフで棄権するつもりです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村