日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

3・2・1インターバルをしてみました。

まずは、最近ガーミンで作成したワークアウト。

3つ作りましたが、まだ1km×5のインターバルだけしか実践していません。

f:id:setakasan:20201121085338j:plain

 

作成したワークアウトはこんな感じです。

 

f:id:setakasan:20201121085358j:plain

f:id:setakasan:20201121085404j:plain

f:id:setakasan:20201121085412j:plain

 

まだ実践していなかった「3→2→1」を今朝やってみました。

 

毎日楽しみに見ている「たむじょー」のYouTubeで知りました。

ラソンのトレーニング本は今までたくさん読んできましたが、「3→2→1」は読んだことありませんでした。

ネットで検索してみると、引っかかったのは2つの記事だけ。

あんまり実践されていない練習なのかなと感じましたが、実践してみるとこれはいい刺激になります。

 

自分の今の実力から、最初3kmはキロ4分10秒以内、2kmはキロ4分5秒以内、ラスト1kmは4分以内。つなぎは5分のジョグ。

これを目標に、久しぶりに登場のネクスト%でスタート。

f:id:setakasan:20201121085510j:plain

 

結果。

 

f:id:setakasan:20201121085517j:plain

 

目標達成。

 

アップジョグ2.2km、ダウンジョグ2.3kmを含めて合計12kmちょっと。

 

とても良いトレーニングになりました。

 

 

f:id:setakasan:20201121085524j:plain

 

心拍も180超えず良かった。

 

来週のOTT1500に向けてのトレーニングなのですが、コロナが増えてきているので、お江戸に行くのをどうしようか悩んでいます。

 

もし、1500m走る場合の目標は5分30秒です。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村