日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

奥武蔵へ行く予定をやめて1000mを7本

昨日は深酒せずに22時には就寝。

今朝は5時起き

 

今日の予定は、日和田山の登山口の駐車場に車を停めて北向地蔵までスピードハイク(1時間)。

北向地蔵からは奥武蔵グリーンラインで花立松ノ峰まで約12km(1時間15分)。

そこからいったん関八州見晴台まで行って西吾野駅まで下山の3時間~3時間半の予定。

(西吾野駅から高麗駅まで電車で、絶品高麗豆腐買って日和田山駐車場へ戻る)

 

ところどころ、彩の国のコースとも被るので並走もできるかなと。

 

今朝になり、昨日の夜の予報よりも悪くなり、午前中の降水確率は50%。

 

 

というわけで予定を変更して、東大和南公園の無料タータンで練習してきました。

 

 

 

 

練習内容は、1000mを7本。間は200mジョグ

 

これを昨年12月にやってフルのタイムが約9分速くなりました。いい練習です。

 

結果は、

 

 

 

4本目くらいからきつくなってきたので、ジョグでつながずウォーキングで。

 

 

 

ギリギリではなくクリア。

でも、ジョグでつなげるようにならないと。

 

久しぶりに心拍も180超えていい刺激になりました。

 

本来なら、みんな大好きダニエルズさんによると、自分のVDOTは50なので、

Iペースは1km3分55秒

 

このたった2,3秒であるが上げるのが大変。

 

フルマラソンの季節前にはこなせるように力をつけたい。

 

 

写真は東大和南公園のシンボルです。

弾痕が生々しい。

 

来週こそは奥武蔵に行って登る力をつけないと。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村