日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ぐんまマラソン2022  5回目の参加

11月3日は恒例のぐんまマラソンの日です。

 

11月3日と言えば「晴れの特異日でもあり、5回目の参加ですが毎回暑い!

 

昨年はコロナの影響で中止になる大会が多い中開催されました。

 

(2020年大会は中止に)

 

過去4回参加しています。

 

初フルマラソンが2017年11月3日の第27回ぐんまマラソン

その時の結果。

初めてなのによく頑張りました。



 

2回目のぐんまマラソンは2018年11月3日

膝を怪我しながらも大丈夫と思い出場したのですが、27kmで痛みが出て回収バスが2時間後というので歩いた方が速いと思ってこんなにかかりました。

 

 

 

3回目の2019年のぐんまマラソンでサブ3.5を目指し無事達成。

 

 

2020年は申し込みしたものの中止

 

4回目の2021年は無事開催されましたが、夏に走り込みができず4時間かかりました。

 

 

そして5回目の今回

去年よりは走れているが自信がないので、キロ5で走りとおすことに決めました。

 

 

31kmのラップを見て3時間半は無理だと思い、無理せずにジョグに切り替え。

ここまで走れないとは情けない。

 



 

今年も4時間かかりました。

 

 

東京レガシーハーフマラソンに続き今回も失速。

 

これでぐんまマラソンは2勝3敗の負け越し。

 

来年は金沢にするか、水戸にするかなんて思いながらも多分この地に帰ってくるんだろうな。

 

昨シーズンは11月3日の失敗から12月の東京マスターズハーフと1月のハイテクハーフでPBが出て、ハイテクの2週間後の東京チャレンジマラソンでフルのベストが出た。

 

今シーズンもそうなるように練習だ!

 

●次のレース予定

上尾ハーフマラソン

 

●今悩んでいること

勝田前の1月の予定を東京30k+赤羽ハーフにするか、ハイテクハーフ+ニューイヤーマラソン立川(10km)にするか?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村