日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ハイテクハーフマラソン結果と動画撮影

レース前日までは、2週間後の東京チャレンジマラソン(フル)の調整、ポイント練習として、フルの想定ペース4分40秒より速い4分30秒前後で余裕をもって終わろう

と決めていました。

当日になって、このフラットな河川敷コースでほぼ無風で適度な気温であるという絶好のコンディションになり、自己ベスト狙いに変えました。

 

11月3日ぐんまマラソンに失敗してから、ジョグのシューズをズームフライ3(カーボン入り)からペガサス36(ノーカーボン)に変えてから足の状態がとても良くて、12月の昭和記念公園全日本マスターズロードレース(ハーフ)で自己ベストが出ました。

岩本式15kmビルドアップと先週のハーフマラソン振り返り - 日本酒と登山とマラソンと。 (hatenablog.com)

 

そして、ハイテクは昭和記念公園のアップダウンがあるコースと違って、1か所の登り下りだけなので、マスターズのように走れば自己ベストは出るだろうと目指してみました。

 

結果は、

f:id:setakasan:20220110114632j:plain

 

トイレ渋滞にハマり5分前に並んだせいでかなり後方になってしまいましたが、

ネットで1時間29分17秒

 

約30秒自己ベスト更新しました。

 

 

f:id:setakasan:20220110114635j:plain

f:id:setakasan:20220110114641j:plain

f:id:setakasan:20220110114645j:plain

 

4分20秒で入って3km超えてから4分15秒前後にもっていく。そして10km~17kmくらいまでは人について温存するというプランでした。

 

なんと、10km通過時点のタイムが10kmの自己ベストにもなるという、マラソンあるあるですね。

 

 

f:id:setakasan:20220110114649j:plain

 

今回もGoProで撮影をしながら走ってみました。

GARMINのログと連携してみました。

青山学院大学の11区と言われるレースが今年はこのハイテクハーフだと当日知り、

すれ違いの撮影もできましたし、RUNMAXさん、川内弟さん、福島姉妹の姉さんなども

映っています。

 

こちらが動画です  ↓ ↓

ハイテクハーフマラソン GARMIN VIRB Edit × GoPro   青山学院大学箱根駅伝11区20名とのすれ違いもあり - YouTube

 

 

今後は、2週間後のフルマラソンに向けていっぱいランオフします。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村