日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ハイテクハーフマラソンを走りました

今年もハイテクハーフマラソンを走りました。

 

PBは89分14秒

 

今シーズンは調子がいいのでもちろんPB狙いです。

 

1分以上更新するのを狙っていました。

 

天気予報は気温は8、9度くらいでいいのですが、北西の風が風速5mくらいある。

 

北西の風ということは前半は向かい風、後半は追い風になる。

 

後半が向かい風になるよりは絶対にいいのでPB目指します。

 

 

 

水門の登りのあたりで強烈な向かい風と上り坂。

 

ここで4分25秒かかってしまった・・・

 

それを除けば向かい風の中まずまずの出来。

 

 

 

今日は最初から心拍が170台だったのでスピードアップすると最後に垂れてしまうと考えたので、ペースメーカーになりそうな人にくっつき約5km一定のペースをキープ。

 

ラスト400mでペースアップしようと考えていたものの余力無し。

 

それでもPB達成できました。

 

PBが出ても全くうれしくない。

 

87分台も視野に入れていただけに今日の強風が悔やまれます。

 

ハイテクハーフの名称としては今年が最後のようで、来年の大会から大会名の変更があるようです。

 

来週は昭和記念公園のニューイヤーマラソン10kmで調整して、再来週の東京チャレンジマラソン(フル)で3時間10分切りを目指します。

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村