日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

小江戸川越ハーフマラソンの10kmを走ってきました

先週の上尾ハーフマラソンに続き、今週は小江戸川越ハーフマラソン大会です。

 

こちらは先週の上尾 ↓ ↓

上尾シティハーフマラソン2022を走ってきました  動画あり - 日本酒と登山とマラソンと。 (hatenablog.com)

 

来週もハーフがありさすがに3週連続ハーフは疲れるので今回は10kmにしました。

 

 

川内選手、東洋大学大東文化大学の写真撮るの忘れた・・・

 

先週の疲れはないので、40分付近を狙いにスタート。

 

キロ4でスタートをしたつもりが最初の1kmで4分07秒かかってしまった。

 

今日は強風で風が舞っている感じ。

 

走りづらい。

 

呼吸も苦しい。

 

先週の上尾でも見かけた女性コスプレランナーの「ミニーマウス」さんにつかせてもらう。(正式な名前は知りません)

 

7kmくらいまでつかせていただきました。

 

8km付近の陸橋はかなり上るので時間がかかる。

 

が、ようやく呼吸が楽になってきた。 なぜ?

 

結果はこちら。

 

 

 

 

キロ4は5kmまでしか走れないのがわかりました。

 

景色、町並みを見る余裕がありませんでした。

 

50代での過去のタイムを見ると10番から13番くらいなので賞状がもらえるかもしれません。(10位以内で賞状がもらえます)

 

 

 

 

10kmTTや10kmのレースは年間に1回あるかどうかであまり走ったことありません。

 

 

というわけで狙ったタイムではないですが自己ベストでした。

 

 

終わってから近くの温泉に行きマッサージしてもらうと、施術してくれた女性が高校時代1500mで4分40秒で走っていたと聞いて驚き、

家に帰りクイーンズ駅伝での新谷さんと廣中さんのデットヒートにも驚いた。

 

1週間ぶりに酒も飲める。

代表戦を見ながら飲める。

今日は山根、谷口、守田、後半から三苫の過去を含めたフロンターレ勢が出ると予想しているので本当に楽しみ。(田中碧と川島はでないかな)

 

そして来週は今シーズンの2大目標の一つ「所沢ハーフマラソン

(あと一つは勝田全国マラソン(本命))

 

ハーフ走って、1時間後に6kmも走る。

 

相当大変だと思う。

 

こちらの大会も過去の結果を見ていると入賞の可能性もある。

 

所沢ハーフは狭山丘陵を走るので、他にはないくらいの急坂が2本、そのほかにもアップダウンがありきついコース。

 

でも距離が600mくらい短い(笑)

 

短いので87分台を目標に頑張ります。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村