日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ぐんま後、仕切り直し90分ジョグとシューズ新調

3日のぐんまマラソンの後、4日は普通に仕事。

 

仕事終わりで1年ぶりに居酒屋へ。

 

店の入口で躊躇して入る勇気がなかった・・?!

 

久しぶりだと合わせる顔がないというか入りづらくて。

 

結局入らず・・

 

もう1軒の馴染みのお店の前もスルーしてしまった。

 

レースが続くから今日しか来れないと思ったのに。

 

行かなくなると入りづらい。

 

代わりに家でたくさん吞みました(笑)

 

 

 

ランはオフ。

 

太もも前側と横側と股関節の筋肉痛がある。

 

ハムとケツが使えてない証拠。

 

レガシーハーフもぐんまも足が疲れて失速した。

 

足が疲れるのは多分そのせいだと思う。

 

一日空いて5日土曜日。

 

本当にゆっくりと90分ジョグ。

 

おしりを意識して走る。

 

 

 

そして今日6日日曜日。

 

全日本大学駅伝のスタートには間に合わないやと思いながらも90分ジョグ。

 

昨日より楽に走れた。

 

今日もおしりを意識して。

 

 

筋肉痛がなくなるまではゆっくり走る。

 

フルが終わって心機一転。

 

ジョグ用シューズに新しい仲間。

 

今まではペガサス36を2つ使いまわしていたのを、一つ引退させて「ペガサス37」

 

を使い始めました。

 

ナイキのアウトレットの近くに住んでいるので古いのが安く買えます。

 

 



重さも若干あるし、クッション性を感じない。硬いなあ。

 

慣れるのに時間がかかるのかな?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村