日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

毛呂山仰天マラソン

ラソンを始めたばかりのころ出たことがある大会。

 

5年前くらいだったか、その時は毛呂山仰天ハーフマラソンの名称でしたが

 

今回は23kmになってハーフマラソンの名称は取れていました。

 

小春日和でさわやかな体感。

 

とにかく他にはないコース設定がえぐい!

 

 

最初の5kmまでは鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに乗ります。

 

 

 

富士登山競争の練習にもいい。

 

平坦区間が少ないのでずっとエンジンはふかしっぱなし。

 

体感的に30km走以上の負荷があると思う。

 

毛呂山とは埼玉県入間郡毛呂山町

 

越生(おごせ)も入間郡飯能市の隣が日高市日高市の隣りの町。

 

ジェットコースターのような感覚でキロ6分半で上った後にキロ3分半で下る。

 

えぐい、えぐすぎる!

 

 

 

心拍も今年初の180越え。

 

これまでずっとロングコースの登山とジョギングしかしてこなかったわりには走れました。

 

ようやくマラソンシーズンのスタートラインに立てた感じがします。

 

次回のレースは11月3日のぐんまマラソン10km。

 

PB狙います。

 

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村