日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

5kmタイムトライアル

今日は前から試したかった5kmのタイムトライアル。

右スネの若干違和感と左足裏種子骨のハレは相変わらず(痛みはないが)なので、アップ4.76km(5分51秒)のあと、充分に身体が温まってからスタート。

結果、

f:id:setakasan:20191214162804j:plain

f:id:setakasan:20191214162823j:plain

キロ4分切れたのは3.5kmぐらいまで。

心拍はきついときは185くらいまでなるのに、出し切れなかった。

今の実力はこんなもんです。

 

f:id:setakasan:20191214162839j:plain

 

自己ベストでした。

f:id:setakasan:20191214162846j:plain

1分くらい息を整えてからダウンジョグ5.58km(5分12秒)

小出監督の本だと、5kmのタイムトライアルを2~4本やるとあります。

(私には絶対に無理です)これが出来たら間違いなく強くなれると感じましたが。

5km×3本のビルドアップのほうがまだ何とか出来そうかな??

 

5kmのタイムトライアルは気が向いたらいつかまたやります。

今度は20分切りが目標です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村