日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

つくばマラソンの予定

まず気がかりなのは天気。

今朝の予報よりは雨が弱くなりました。

しかし、風が強そうで不安定。気温の高さも気になる。

f:id:setakasan:20191123132729j:plain

 

f:id:setakasan:20191123132741j:plain

f:id:setakasan:20191123132753j:plain



ダイソーでカッパと長い使い捨て手袋を買いました。

雨に弱いとされる?ヴェイパーフライ4%にはラップを張って少しでも雨の進入を防止できるようにしました。

朝3時50分起き。5時5分の電車で出発。

2年前にシャトルバスの待ち時間でギリギリの思いをしたので早めに行動。

 

レースプランは、3週間前のぐんまのように慎重に行くのではなく、ある程度責めの走りをしたいと思います。

f:id:setakasan:20191123132149j:plain

 

不安なのは、この3週間疲労を取ることを優先してあまり走っていないこと。

調子が良さそう(天気も含めて)なら23分台を目標に駄目でも27分台を狙って頑張りたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村