日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フルマラソン3週間前、30km走

3週間後、かすみがうらマラソンにエントリーしてます。

開催可否判断日があったため、それ以降に入金するかしないか考えればいいと思っていたら、クレジット決済にしていたので自動的に入金されてしまった・・・

 

気持ち的に1月の東京チャレンジマラソン冬大会で今シーズンは終了していましたが、

払っちゃったので、すんなりと棄権するするのももったいないし、今日の練習の結果次第で参加するかしないかの判断材料の一部にするつもりでした。

 

航空公園のグルグル30kmは年末にしたので、今回は久しぶりに入間川の河川敷に来ました。

 

荒川経由して東京湾まで行ける自転車道は人も自転車も多いので、その対岸をいつも走ります。

こちらはかなり人は少ないです

 

直線で6~7kmは取れるコースです。

 

 

 

f:id:setakasan:20220326163513j:plain

f:id:setakasan:20220326163506j:plain

f:id:setakasan:20220326163502j:plain

f:id:setakasan:20220326163445j:plain

 

今までは30km走るときはヴェイパーフライ一択でしたが、今回はシューズに頼らないようにと、ジョグ用に使っているペガサス36

f:id:setakasan:20220326163441j:plain

 

フルのペースは4分35秒付近なので、この靴とボッチ練という二つの理由を割り引いた4分45付近で、なおかつ余裕をもって終わりたいと考えスタートしました。

 

結果は、

 

f:id:setakasan:20220326163451j:plain

f:id:setakasan:20220326163520j:plain

f:id:setakasan:20220326163530j:plain

f:id:setakasan:20220326163540j:plain

 

25kmくらいで全く余裕がなくなりました

粘っての30km。

 

これじゃダメ。

 

確定申告という激務で1か月週末しか走れなかったのが響きました。

 

かすみがうら、走るか走らまいか。

 

来週は15kmを5kmごとのビルドアップ(岩本式315のソツケン)をして、

判断は持ち越します。

 

 

さて、こちらのシューズはテンポネクストのフライイーズ

普段履きの靴です。

 

この靴の良いところは、レースや練習後にまず履き替えるのですが、

立ったまま靴を触らずに履けることです。

着替えの時の靴の脱着も超ラクチン。

家の玄関でも立ったまますぐに出かけられる。

f:id:setakasan:20220326163815j:plain


ちなみにテンポはこの1足しか持っていません。

今欲しいシューズは、ブルックスハイペリオンテンポ

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村