日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

東日本マスターズロードレース

12月18日東日本マスターズロードレースの10kmに参加。

 

 

場所は年に2回平均で来る立川の昭和記念公園

 

昨年はハーフに出て初めて90分切りができたコース。

 

とはいってもこのコースは公認コースではありますが細かなアップダウンがありタイムは出にくい。

 

 

イチョウ並木はすっかり冬の装い。

 

 

マスターズ登録をしていなくても参加できます。

 

この大会は3か4度目の参加で、地味な大会なのでスタッフを含めて若い人がほとんどいないし参加者も少ないので走りやすい。

 

 

今日で5週連続のレース参加。

 

上尾ハーフ、小江戸川越10km、所沢ハーフ+6km、狭山クロスカントリー6km

と出て今日。

 

月間走行距離平均約150kmの自分がフルに向けて圧倒的に走り込みが足りない。

 

そのために昨日は2時間走をして、今日はセット練習のつもりでオールアウトする。

 

川越の10kmが4分7秒平均だったので、その付近で行けたらと思ったものの

 

予定通りには走れませんでした。

 

 

 

昨日今日と良き練習ができました。

 

勝田に向けて今月は200km以上は走りたいです。

 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村