日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

長野マラソンを走りました

勝田全国マラソン後、週末ランナーになり日曜日に行ったポイント練習で膝の痛みが再発し、板橋を棄権して1か月経つがいまだに膝が不調。

 

今回の長野マラソンは楽しむことにして、前日は長野を満喫しました。

前日についてはこちらへ⬇

setakasan.hatenablog.com

 

荷物は長野駅近くに停めた車の中にしまい込んだので荷物預けはなし。

 

(荷物を預けるとゴール地点までいかなければいけない)

 

ウインドブレーカーも小さくなるパタゴニアのフーディニを着るのでポケットに収まる。

 

膝の状態が気になりますが、最悪5kmの関門で、長くても10km関門で棄権する予定。

 

(チップを返却しなければならないので関門で終える必要があります)

 

それ以上行くと長野駅に帰るのが大変になる。

 

 

写真は善光寺前の交差点

 

 

というわけで予定通り10kmで僕の長野マラソンは終わりました。

 

 

ここからだと長野駅まで約2km

 

ジョグで帰ろうとしたがすでに膝が痛い😢

 



ここまででも結構アップダウンがある。

 

前半は抑えて走るコースですね。

 

 

キロ4分半以内で走ったのは1か月以上ぶりだと思う。

 

前日受付の車の混雑、当日の駅からの歩き、マラソン後の渋滞の中の帰宅

 

今度出る時も長野マラソンは観光を兼ねて来ようと感じた次第でした。

 

www.youtube.com

 

 

ようやく整形外科に行く時間ができたのでリハビリ中です。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村