日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

20分閾値走とたむじょーと田中陽希

最近の毎日の日課は、TVで録画しているグレートトラバース3の田中陽希さんと

YouTubeのたむじょーを見るのを楽しみにしています。

 

田中さんは現在三百名山を目指してますが、5・6年前の百名山の時に私も登山を始めたころで、刺激を受けました。

私も場合は現在百名山のうち36座登頂。

 

たむじょーは面白いだけでなく、マラソンを愛しているのが伝わりますし、ランニングフォームもすごく綺麗なので、走り方も参考にしています。

 

さて、今年1月の勝田マラソンの1か月半前から週1行っていた20分閾値走を、

涼しくなったので久しぶりにやってみました。

 

久しぶりなのでキロ4分半でいいやと。

 

こちらは、勝田前の閾値走 ↓

https://setakasan.hatenablog.com/entry/2019/12/11/194223

 

f:id:setakasan:20200915195234j:plain

f:id:setakasan:20200915195240j:plain

 

余裕をもってできたのは、成長しているあかしなのか??

 

レース前までにはキロ4分15~20をこなせるくらいに成長したいな。

 

レース予定は全くありませんが。

 

と、まだ20分閾値走くらいしかしたことないので、インターバルも研究して始めてみたいと思ってます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村