日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

目標レースが決まったので、それに向けて閾値走

大分涼しくなりました。

走るのはとても良い季節になりました。

目標レースがなくて、なかなかモチベーションが上がりませんでしたが、

ようやく一つの目標レースにエントリーしました。

30Kシリーズとかありますけど、東京には行きたくないし、なるべく地元で参加者が少ないレース。

ありました。

https://onetokyo.org/static/index/pageid/event201017

これです。

5kmで20分切りを目指します。

 

というわけで、それに向けて20分閾値走をしました。

 

シューズはズームフライ3

f:id:setakasan:20200930192834j:plain

 

短パンは、山で活躍した「山と道」の短パン。

f:id:setakasan:20200930192843j:plain

 

シャツは、今年出られなかった富士登山競争のTシャツ。

f:id:setakasan:20200930192851j:plain

 

暗い時に走るのに必ず、お腹に登山用ヘッドライト。

f:id:setakasan:20200930192855j:plain

 

 

 

先々週に閾値走したときは、こんな感じでした。

https://setakasan.hatenablog.com/entry/2020/09/15/195556

久しぶりだったので、感触を取り戻す感じで。

 

そして、今回。

キロ4分25以内でいいかなとスタート。

 

f:id:setakasan:20200930192904j:plain

f:id:setakasan:20200930192913j:plain

f:id:setakasan:20200930192922j:plain

 

途中、「たむじょー」が言ってた前傾のイメージが頭をよぎるとスピードが出ていた。

 

レースまであと2回の閾値走。

 

次回はキロ4分15秒以内で行きたいな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村