日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

週末に向けて5km閾値走

先週できなかった20kmペース走を、今週末に再度挑戦するため、

 

久しぶりに閾値走を行いました。(2か月ぶり)

 

明日の仕事と週末への疲れを残さないための閾値走。

 

それでいて、刺激も加えられる。

 

目標は4分15秒以内。

 

f:id:setakasan:20210211135232j:plain

f:id:setakasan:20210211135238j:plain

 

2kmまではちょっと速いけど順調。

 

2.5kmであと半分もあるのか苦しくなり、

 

3kmで4kmでやめるか、20分でやめるかを考え始めた。

 

こんなんだから、当然ペースの維持は難しくなり、めいいっぱいな感じで終了。

 

f:id:setakasan:20210211135243j:plain

 

久しぶりにやると本当にきつい。

 

この1か月以上きつい練習ができなかったので、ずい分と体力が落ちました。

 

だけど、途中であきらめずにやり切ったのは褒めてあげたい。

 

あさって土曜日、今度こそ20kmペース走を垂れずに終わりたい。

 

キロ4分35秒が目標です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村