日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今週も山へ武甲山

2年ぶりに登山仲間との山行。

昨日1人いけなくなり2人だけで武甲山へ。

 

45歳の時に居酒屋の常連同士ということで知り合い、いつか富士山に行きたいねと始めた登山クラブ。現在会員は6名。

 

登山を始めて2年目に体力に自信がついて地元のハーフマラソンに出てみたのがマラソンを始めるきっかけ。

 

登山からマラソンに入る人ってなかなかいないと思う。

 

登山が入口のためにトレイルランニングのあの少ない荷物で山に行くということができないのでトレランは苦手・・・

 

トレランの人のあの山のくだり方ってホントすごいと思う。 怖くないのかな?

 

 

 

閑話休題

 

今日の武甲山は1週間を切ってしまった富士登山競争に向けて疲れを残したくないので、行き慣れた武甲山ならコースタイムも短いし、それと新しいザックで夏のアルプス縦走の練習もしたかった。

 

 

この不動滝で山頂トイレ用の水を運びます。

 

 

7L運びました。

 

 

山頂からの眺望。

 

北側しか見えないのはちょっと残念。

 

 

4時間も歩きませんでしたが疲れた・・

 

詳しい山行記録はヤマレコに記録しています。

武甲山 - 2022年07月23日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村